わたしのstay home記録〜5月編〜

お題「#おうち時間

 

4月に引き続き、5月もお休みだったので

わたしのおうち時間を記録したいと思います。

 

 

⭐️ひたすら韓国ドラマ

先月から、韓国ドラマにハマってしまい

2日で1つのドラマ見終わってしまったり

1日5話くらい進んだり、とぺースはその日に寄りますが、面白いものだと続きが気になってどんどん進んでしまいました💦

 

・恋は七転び八起き💓

・力の強い女ト・ボンスン ⭐️

・個人の趣向

・僕らが季節なら(1話完結)💓

・優雅な女💓

・初恋は初めてなので💓

・怪しい彼女⭐️

・彼女はキレイだった 

・ショッピング王ルイ

1%の奇跡〜運命を変える恋〜⭐️

・キム課長とソ理事⭐️

・恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

・じれったいロマンス

 

個人的に当たりが多く面白かったです💖

(⭐️→面白かったドラマ

💓→推し目当てに見たドラマ)

 

次は風磨くんがみたと言っていた、

梨泰院クラス見る予定です!😌

 

⭐️jinyoungにハマる

雲が描いた月明かりのキム・ユンソン役で気になって、今月は진영が出てるドラマを漁りました。笑 (上記💓がついているドラマ)

 

まんまとハマり、写真集も買いました😌💖

f:id:pink1111_news0915155:20200525112245j:image
f:id:pink1111_news0915155:20200525112243j:image

 

来年の4月9日まで兵役されているということで、その頃にはコロナも落ち着いて韓国いくのが夢です🇰🇷

 

⭐️韓国語の勉強を始める

まさかのまさかで、推しができてしまったので、推しの言葉を理解したい🥺💖という気持ちから、韓国語を勉強し始めました。

 

毎日30分以上、アプリ(パチトレ)を使いながら勉強し始めたら、だいぶスラスラとハングル読めるようになってきました。

 

진영の그대는が大好きすぎて、

歌えるように練習中です💓

You are / 그대는 by JINYOUNG | Jinyoung Jung | Free Listening on SoundCloud

https://youtu.be/oeHqOuPcles

とっても癒されるから、ぜひ聴いてほしいです( 。>﹏<。)~♡

 

 

⭐️エクササイズ

先月に引き続き、babebaniさんの#バニトレ が楽しく、ほぼ毎日運動できました!

 

あとは、加藤ひなたさんのエクササイズや

Aprilさん(中国の方)のエクササイズも

効く気がしてやってました!

 

自粛期間に入ってからの方が確実に筋トレしていますが、普段の生活に比べたら全然歩けていないのでプラマイ0なのかなぁとおもったり…😢

 

 

6月からはようやく仕事が始まるので、

手洗いうがいをしっかりして

健康に気をつけていきたいです!!