わたしのstayhome記録〜4月編〜

 

 

あっという間に今日から5月。

 

私は現在、アパレル系のお仕事をしていて

勤務先のビルが閉館するため、

4月はまるっとお休みでした。

 

こんな機会はなかなかないと思うので

お題「 #おうち時間 」を利用して、

記録したいと思います。

 

 

 

🌸緊急事態宣言が出てから行ったこと🌸

①今までのドル誌の整理

(切り抜き、ファイル綴じ)

70〜80冊ほどあったので、腰をあげるまでが大変でしたが、始めてしまえば過去の自担を眺めながらできる作業だったので、一日中黙々とすることができました。最後の方には、プロの領域()に達してたと自負しています←

 

②掃除

断捨離、床のワックス掛け、戸棚の整理、窓・洗濯槽・加湿器の掃除 など

年末の大掃除よりも、

しっかり時間をかけて丁寧にすることができたので良かったです。

気分もスッキリするし、掃除大好きです!!

 

③サブサク活用

サブスクって何??って感じの民だったのですが、4/9のレコメンで菊池風磨さんが『最近は専らサブスク』(ニュアンス)で、韓国ドラマの🇰🇷愛の不時着🇰🇷を見てると仰っていて、

すぐにNetflixで愛の不時着を見始めました。(根っからのオタク気質なので単純)

 

愛の不時着があまりに最高すぎて、まんまとハマり、そこからヒョンビン祭りを始めました。

・シークレット・ガーデン

私の名前はキム・サムスン

・ジキルとハイドに恋した私

スウィンダラーズ

・王宮の夜鬼

 

そして、他の韓国ドラマも漁っていきました。

・雲が描いた月明かり

・青い海の伝説

・太陽の末裔

・シンデレラと4人の騎士

 

風磨くんが愛の不時着を薦めていなければ、見つからなかった沼なので、風磨くんにとても感謝しています。(元を辿れば、電話出演のオファー(?)をして下さったオテンキのりさんにも感謝しています!)

 

④エクササイズ

いろいろお家でできることはあっても、

ずーっと家の中にいると気分が滅入ってしまうので、ほぼ毎日YouTubeを見ながらエクササイズをしました。

 

・babebaniさんのバニトレ

→babebaniさんが美しくて楽しくできます!

いろいろ種類もあって、オススメです!

https://youtu.be/D3nZbsaLyfg

 

・オガトレさんの足パカ

→有名なHANDCLAPの曲でやるので、

これもつらいけど楽しくできました💓

https://youtu.be/E1uAe78uU6Y

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

5月も充実したstayhome時間を過ごせるように

頑張りたいと思います!!!

 

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!(^ ^)